toggle
2021-01-07

2021年がスタートしました!

昨年は世界中が大変な1年でした。振り返ると、よくぞ年を越したなぁと思うことも多々ありました。いろいろな方々にお世話になり、協力をいただきました。本当にありがとうございました。

当たり前と思っていた日常がとても愛おしく、人と人との繋がりが、とても大事なものだと改めて気がついた1年でした。

まだまだ不安な世の中ですが、新年を迎えて「笑う角には福來る」の「with smile」で今年も過ごしたいと思っています。

元旦に今年の抱負を家族で話していると、中学生だった時に大学から実習にきた先生が教えてくれた詩の一部を思い出しました。「いつも心に太陽を」です。詩そのものは忘れていますが、苦しい時こそ無理やりでも笑顔でいなさい、そしていつも心に太陽を宿していなさいという内容だったと思います。いろいろな不安で押しつぶされそうな今ですが、同じ時間を涙で過ごすより、にこにこと笑って過ごす方がいい。そんな風に思った元旦でした。

そして、大変だった分、きっと良いことがやってくると信じて、最大の予防をしつつ、日々を大切に過ごしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すずきもも

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です