toggle
2022-11-09

たくさんのご来場ありがとうございました!

10月26日から11月6日までの今年の展覧会「ハルルさんとももとくまさんたち」が終わりました。11日間の会期の間たくさんお方々とお会いできて嬉しかったです。ご来場いただきありがとうございました。たくさんの方々に支えられ制作することができてるなぁと、とても謙虚な気持ちになります。ありがたいことです。これを励みにまた描き描きしていきます!

今回の展覧会の主役、新作絵本「ハルルさんのひでんのカレー」とそのカレーができるひでんのカレースパイス!
広い広い会場!

今年の会場は16年ぶりに茶廊法邑のギャラリーにて開催しました。店主の法邑美智子さんはじめ水崎さんやスタッフの皆さんにとてもとてもお世話になりました。最近ま円山近辺で開催することが多かったので、突然東区での開催になりなかなかくることができなかった方々もいたようです。次回を楽しみにしていてください。

10月30日は読み聞かせ&ハープライブ ゲストにハープ奏者の熊井芳美さんをお迎えして音に合わせて絵本を読みました。またハープの演奏もあって和やかなひととき。絵本は新作「ハルルさんのひでんのカレー」と昨年三岸好太郎美術館のために書き下ろした「アオとシロのぼうけん」それと10月23日まで道立文学館で開催されていた金子みすゞの詩を2篇読みました。詩を読むのは初めてで、むづかしかった・・・今回金子みすゞ展のヴィジュアルを担当させていただいたことで、もう一つ新しい道が見えたような。
金子みすゞ展のための書いたメインヴィジュアル
11月5日はハルルさんのひでんのカレーのモデルの佐々木十美さんとのトークライブ。手作りの美味しいご飯を食べる大切さをしみじみ。
十美さん節にみなさんも私も真剣(^^)

いつも展覧会や個展の後は新たな気持ちが生まれてきます。同時に自分の弱さも見えてくるのですが反省点として残しつつ、次の課題でクリアできるように励みます。来年はどんな景色が見えるでしょうか?これからもよろしくお願いいたします!

展覧会中、たくさんのお花や差し入れもいただきました。本当にありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です