1月のパンの会

Img_4287335a011992ddcb247127dc3731fa
王冠をのせて
1月のパンの会はアンの店のお菓子部門、アパレイユの植木ひとみさんに来ていただきました。
いままで何種類かガレットデロアはいただいているのだけど、
植木ひとみパティシエールが作るガレットデロアが一番大好き。
素直においしいと思うガレットデロア。
その作り方を習いました。
時間がゆっくり取れないこともあり、パイ生地はひとみちゃんがあらかじめ仕込んできてくれました。すごくさくさくで何層にも仕上がるパイ生地で
お菓子を作りなれてる会員さんたちも大絶賛。
なかに入れるアーモンドのアパレイユを作り、パイ生地を伸ばし成形していきます。
丸形で抜くときに少しずれたのか、私のはちょっと楕円に。
各自思い思いの模様を付けて行きます。
たくさん粉糖をふってオーブンへ。
てかてかのいいつや具合の焼き上がり。
おうちで家族とあっという間に食べてしまいました。
おいしかった♪