toggle
2021-11-10

絵本とハープの時間in三岸好太郎美術館

9月15日からの三岸好太郎美術館での展示も、早くも今月23日までとなりました。

最終日の23日は祝日なので、この日に合わせて、イベントを行うこととなりました。コロナの緊急事態宣言中に始まった原画展。なかなかイベントも流動的ではありましたが9月末で宣言も明けて、ここのところの落ち着きを見て、開催が急遽決定〜!となりました。

23日は午前と午後の2回に分けて行います。絵本の読み聞かせに合わせてハープを演奏してくださるのは熊井芳美さん!

11月23日(祝)午前の部 11時スタート(10分前にアナウンスされます)

絵本「とぶちょう アオとシロのぼうけん」と絵本「はたけのごちそうなーんだ?くだもの」の2冊を読みます。合わせてハープ演奏を行っていただきます。

その後、学芸員の津田さんとのトーク。絵本制作秘話や込めた思い?食いしん坊な話?質問コーナーなどなど。

全部で約45分くらいです。その後、カフェの入り口でサイン会を行います。

午後の部 13時30分スタート(10分前にアナウンスされます)

内容はほぼ同じですが、読み聞かせの本が1冊変わります。

絵本「とぶちょう アオとシロのぼうけん」と小さな絵本「せかいくまかいぎ」を読みます。その後トーク&サイン会です。

晩秋というか初冬を迎える三岸好太郎美術館でしばしのんびりしてくださいね!

お会いできるのをお待ちしています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です